毎日のように歩く道のり。草に覆われた一角があちこちにできている。

撮影情報・撮影時の意図(つもり・考えていたこと)を思い出して書き残すと・・・
・F1.8 ISO100 1/160sec -0.7
・F1.8 開放で撮る。(周辺減光した感じを出したい)
・夕刻、陽の落ちた後ではっきりした光源はないけれど、わずかな明暗は出したい
・画面を緑色で覆われた状態にしたい
・ハート(丸?スペード)型の葉の形、茂みの山形の面白いと感じた形を撮りたい
・一枚の葉の中での陰影、全体の緑の中での陰影を出したい
・中心の葉以外の植物も周辺では繁っている様子をぼんやりと撮りたい


自分で写真を眺めて思うこと・・・

・山形の形に沿って暗い部分もでき、形がはっきり見えている。
・茂みの形やツタの出方、後ろにもう一つ山があるようにも見え、生き物のように見えないこともないのが面白いかも
・画面右側真ん中辺り、暗いスペースに明るい小さな緑の葉がいくつかあるのと、その上の猫じゃらし風の草がアクセントになっている気がする。


・左上のスペースに何かアクセントがあったほうがよかったかも
・なぜ後ろぼけさせるのか。ボケさせたことに効果はあるのか
・中心になる茂みがもっと生き物のように見える構図をもっと探したら良かった